2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パスポートのオハナシ

ひゃー 10年パスポートがあっという間に期限切れ 残り半年をきると入国できない国が多いから 結構ひやっとする この歳になると10年ってキツイ なにが? って写真。笑 10年前と現在が左右に。。。。。 プロに撮ってもらったものは、現在を反映しすぎて却下 自…

花唄

毎年の恒例 全日空ホテルの脇のサクラ 溜池山王ヒルズアークヒルズのサクラは港区の他のサクラより長く根付いていて なおかつ働きもんだから 今日から全開くれている ちょっと坂を下った100メートル向こうのエリアのサクラは… まだ寒い。。。 起こさないで。…

新しい香港、結構綺麗で好き

友人達がなんだか見慣れない景色をやたらフェイスブックに旧正月にUPしていて、あらあらどっかご旅行中!?なんて軽く流してイイネをクリックしておりましたー 過日順景にてオムレツ食べて 帰国日だったので、いつもの金鳳に明日の朝パン買いたくて歩いてい…

エコって。。。Greatのバッグ 今は買いたくても売っていません

あまり懐古主義?ではないのですが ちょっとだけ、あれー無くなったー。さみし〜。と思うものが この頃買い物の時に need bag? と聞かれるのが常識となりました それが常識になる前は各スーパー、こぞってエコバッグを売り出してました。それを集めるもの楽…

翡翠台ネタ

これが一番見たい翡翠台 毎日に必要なエッセンスはこれ とか言いながら、仕事忙しく あんまりこの頃見れていません 翡翠のモデルエージェンシーもの 翡翠台の綺麗どころの女子男子せいぞろい でもけっこうエグい人間関係らしく 今から楽しみですこの前たまた…

餃子ダイエット

餃子つながり ゆんろんの好到底の後に 腹ごなしに散歩していたら妙に人の出入りの多い店を見つけたうわー 得意のゼロカロリーのカウントの餃子系 カロリーゼロだから買ってみた いや、マジなハナシ、餃子ってバランスよくていいんですよ。餃子ダイエットって…

旺角で餃子

今日は忙しかっったっ 為替のせいで、家と会社2往復 でもねー。家のカウチと桜のういろうと水割り。夫の小言の金曜に勝るものなし!と。楽しまないとねー カウチとブログタイム。。。 そういえば前回のお一人様 夫の土産を買うふりをして女人街で闊歩 実は馴…

羽田の新ターミナル 近いよ

新しい羽田のターミナルは 飛行機にやたら近いこんなに近い これが遊びなら… どんだけテンションが上がるのか 想像の域ですが〜 仕事だと 目の前にプレッシャーがある気がしてしまいます 病は気から そう思っても少し仕事が頭をよぎる でもね目の前の全日空…

健康食 和食とか。笑

私の香港の友人は 別の香港の友人に心配されるくらい野菜を食べない 食生活ちゃんとしてね、本当に身体が心配 と言ったら キョトーンとして あなたがいる時は中華にしてるけど 普段は和食とか、気を遣ってるの! そんな返事が来て そっか…と安心 ありがとう…

キッスだぜ!!!!!

空港って本当に面白い 歌舞伎柄のパックの販売なのかな? どんなになるか。。。 というのを 目の前のテレビ画面で見れる センサーが目、口の順番に顔をキャッチして おやまあ不思議 歌舞伎顔、ではなく ロックのキッス顔( ̄^ ̄)ゞ 面白いのでのせてみました …

順景 追記

順景のお問い合わせに キチンとお答えできておらず せめてメニューの写真を載せさせていただきますね場所は湾仔のクイーンズロードイーストの 快楽餅さんのお隣 朝は7・15からでモーニングは11時まで でも明らかに私が行った時は11時ギリギリで、過ぎていた…

発という文字の石鹸

お一人様出張の時に 友人が、夫にプレゼントをくれました 恭喜発財の発よ 縁起が良いんだから持って帰りなさい と、石鹸ネ 裏を見ると銀行の名前が きっと年度末に銀行が配るんでしょう 嬉しいな ちなみに空港でも 発 のクッキー売ってました 買いたかったん…

蛯子麺にはまる

さてさて ちょい前の香港 好到底の蛯子麺をたべにひさーしぶりにユンロンにいきました 夫が行こーよ、と探してきたこの店 かなり有名なお店らしいです でも知らなかった。初めて来ました まだまだ知らないところ、多いなー。多すぎ 私は念のためワンタン麺で…

プランの無い1日 お一人様出張 順景にて

友人のライン(音を消していたけど、気配?で起きた)がなかったら一大事になっていました。前回のお一人様出張の一泊2日。相当仕事で疲れきっていて起きれなかったみたい。ホント、目覚めて助かった 朝は早起きして徳如でコーヒーを飲み 軽くパンを食べ 旺角…

深夜便のカオス そしてスケボ^ ^

前回の出張の復路、真夜中便 後は寝るだけ 一番前のソロシートが空いていて CAさんに、熟睡したいから誰も来なかったら移りたいのですが。とお願いしたら、目が泳いでいて????だった。 やった!誰も来ない!と思った瞬間、結婚しないイケメン芸能人の1人…

おウチでけほけほ、蛯子麺をいただくの巻

私が無意識に以前彼女にリクエストしちゃったのかもしれない 欲しい〜!と思っていた麺をお土産にもたせてくれた^ ^ 一方的に私がしゃべる間柄ですが、浄水器みたいに私の毒をさらっと流してくれます いつもありがとう 以前彼女のブログで載せていた麺屋 作…