蛯子麺にはまる

さてさて
ちょい前の香港
好到底の蛯子麺をたべにひさーしぶりにユンロンにいきました



夫が行こーよ、と探してきたこの店
かなり有名なお店らしいです
でも知らなかった。初めて来ました
まだまだ知らないところ、多いなー。多すぎ


私は念のためワンタン麺で挑む
2人でケホケホしてると辛いからね
わたしは結構むせてしまうのですよ、これ系、大好きなんですけどね



味は、まあまあ。とのこと
夫のまあまあは美味しいという事
ただ。。。。
深水歩の森なんとか記の方が好きみたい
言いたい事はなんとなくわかる
ワンタン麺はとぉーっても美味しかったです
ねぇねぇ、次回は深水歩いこうよ



でここの蛯子麺もテイクアウト
まだ作ってませんが
今週あたりやってみようかな
楽しみです



友人に正しいつくり方を聞く前は
麺を台無しにしていたような
スーパーや土産物屋などで買っていたので
きちんとした麺を買ったことなかったのかもしれませんが、良い麺をキチンと作ると、本当にお店になるから驚きです




丸の内歩いていたら、また別の結婚しないイケメン俳優さんとすれ違ってしまいました。ブログの前出の俳優さんも素敵なんでしょうが、今日は丸の内ですれ違う女子がドミノ式にバタバタと倒れる勢いで立ちすくんでいました。盛ってないよ。ホントのお話。笑。 私が会いたいのはマット・ボマーなんだが。。。。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村