香港 テンポちゃん

もう本当にいい加減にやめればいいのに
今だに香港に到着すると同じレストランにはいって同じものを食べてしまう。
まあそれは別の話で・・・
そのレストランはロコピープルもいっぱいの麺の店、観光客もいっぱいいます。
めったに同じ日本人と相席にはならないのですが先日は訪香中の女医+現地の薬剤師みたいなパーティと同席。結構香港にいらしてるのでしょうね。話題がついつい面白くて聞いてはいけないのに聞こえてしまう。

女医:ねえねえ。今年はテンポ新しいのないの?
薬剤師:なんの店舗ですか先生?
女医:ティッシュティッシュ

ああ・・・・。
Tempoのことか。。。そういえば私はアップル・シード一筋であまり浮気をしないけど確かにいろんなものがこのごろある。。その昔は種類といってもミントの香りつきの大小くらいだったのに・・・。
ってなわけで友人とスーパーによった際、なにか買っとく?といわれ・・・Tempo売り場に。。。

今年の柄は香港ではとても人気のある漫画家?の書いた柄が通常のラインアップに加えて並んでいました。言われなかったら(同じ席で耳にしなかったら)出会えなかった柄物Tempoを購入しました。あの先生も買われたかな?!?

新しいコレクション。
次回が楽しみです。


にほんブログ村

海外旅行(アジア) ブログランキングへ