2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お水といえば。。。???

海外からの出張者が色々と無意識にいろんな物を輸入してくれるため、大概のアイテムは日本に入っていなくても、会社周りにはあったりするのであります。 そんな中、絶対に海外でしか自分のものにならないもの。。それはお水。お水お土産にはしないよねーーー…

プレジデントのバター

TEMPOのトイレットペーパーに準ずる頻度で我が家に買ってくる日常品。 バター。 プレジデント社の有塩はどこぞの有名ブランドより日本の食パンに合います。あ、あと同社のチーズも。 スーツケースを開けた時に匂いにキレるヒロシの声がオマケでついてきます…

朝といえば。。。

出張の朝は早く、とてつもなく早くに起きて暗い中ホテルの中のジムに行き、香港の風呂友(サウナ友達。。。ですかね)とお喋りしながらお化粧をするのでほとんど塗ってない。笑部屋に帰って6時半か7時あたりのTVBのニュースをつけてハッとする。 この方きっと…

ちゃんとしたお食事

リーガーデン@IFCは会社の接待の色が強く。。ふとコーズウェイベイのタイムズスクエアの下を、クリスタル翡翠どれだけ並んでいるかチェック!!していたら。。隅っこの方にリーガーデンのカジュアル版を発見。実はこのお店私味が好きなのですが、ちとお高い…

The Bridge Cathay

新しいキャセイの香港のラウンジにずっと行きたかったのですが、私の勤める会社の出張の指定の航空会社が香港線においては日系なので、なかなか叶いませんでした。やっと行けることになったものの朝から上環で飲茶三昧で、満腹で訪れたラウンジはただひたす…

嬉しいもの。

こんなのねー。持って帰ってきてるなんて恥ずかしくって言えないよねー。笑 本当に前回の弾丸ツアーは何も買うものがなく、スーツケースガラガラで予備バックも使わないからいいよね???と嫌がる夫がダメと言う前に買ってしまった。あらあら?!? 朝起き…

カップラーの謎

非常食用に持ち帰る香港製の日清のカップ麺。 非常じゃない時に食べるけど。。。。 カップ麺は万国共通のはず。何が違う?それは蓋(^o^)/日本ではカップヌードルはレンチン不可のはず。 でも香港製のこれはレンチン何分。。。と明記されています。 所変われ…

KFC

大切な事を報告するのを忘れていました。ケンタでなんと 檸檬チキンを発売していました。もしかして湾仔とあとどっか大きなお店の限定かもしれませんが。。。ポスター撮りたいのにベストポジションの前で無粋な(私が身勝手なだけよね)若者がどいてくれない。…

次の休憩地点。Lock on!!!

会社のあるIFCの下にあるBAR。先日強行スケジュールで行って、お昼から泡かっくらってる場合じゃないのに(ーー;)ついつい歩けない。。とヒロシに小さなウソをついてみた。ウソじゃないの。ただ真実はスパークリングワインを二杯ほど一気に飲みたかっただけ。こ…

電車君が香港にもいた!

以前MTRの入り口で見つけた35周年記念のポスターに続編がぞくぞくあることに気づきました。なんと夫婦でMTRに勤務していて今や小さかった子供2人もめでたくMTRに勤める家族。。幸せそうです。そして下の彼。これは日本でいわゆる鉄っちゃん。(鉄道オタク君)…

Simply life pasta サラダ

理系女子、リケジョ。 なぜ謝る。あなたより頭のいい人以外に詫びを入れる必要は無い。一般人があなたと同じ実験をしてもできるわけない。出来ていたらあなたは今叩かれていないから。ネバーギブアップ。ベタだけどね。とにかく私達は自分の出来ないことをや…

今日のお昼は日清のカップヌードル

どうも会社で解せないことがあり、昨晩はストレッチヨガ(ホットヨガですがミストなので楽なんです)ということで呼吸とともに嫌なものを出してしまおうと、最初の安楽座のポーズで呼吸をしっかりやって目をつむっていたら本格的に眠ってしまった。さすがに周…

Gメン75の話題からMTRに話がずれました。ゴメンナサイ!!!

セキトンツイかサイワンホウかどちらかわからないけど、トラムの引き込み線のある街で昔Gメン75の撮影がされていたと、くらたやすあき演じるデカが誰かとカンフーの戦いをやった。。。という超曖昧な記憶があるらしく、トラムやMTRの終点にはそんなワクワク…

機内販売に萌えるワタシ。。。

私はバラマキ用のお土産は買いません。むしろ、人の顔を思い浮かべて喜びそうなものをそれぞれに買う方が好き。だからお土産はあったりなかったり。無い方が多い。笑先日久しぶりに2人でキャセイに乗り、テンション上がりまくり。。なんかキャセイってあがり…

春の夜もいつでもTVB

チェックチェック。地下鉄の入り口でこれからロードショーの映画の広告を見るのが好きで、数ヶ月後にそれがDVDとかになっていると妙な勝利感覚えたりしていて。。香港レコードでのTVBドラマシリーズと新しい香港映画のドラマ化チェックはヒロシの任務であり…

サクラ咲く

東京は桜満開。私のこよなく愛するアークヒルズの坂道の桜。 3・11のあと誰もその年は関東の桜前線を追いかけることはなく 日々おびえていたような。。仕事でアークヒルズに行くことがあり、仕事帰りに外に出た瞬間今まで気づかなかった満開の桜を見て、びっ…