2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あらら

帰りの機内で 本当はお腹いっぱいだったのですがワタシはシャンパンかっこみたく、前菜目的で洋食をいつもの様にオーダーしようと思ったのですが、メニューの和食が結構魅力的だったのでそちらに。。。したかったのですが なんとオーダー聞きに来ないなー。 …

復活ランドマークカフェ

ランドマークのカフェがリニューアルしていました ワタシの中では大切な場所 いつも長蛇の列で早ーく飲みたいワタシには酷だけど座りたい場所 行きたい場所ではなくて、座りたい場所なんです。落ち着くんです人気ブログランキングへ 結局ですね。席数増やし…

TEMPO ちゃん

毎年この時期には我らがTEMPOのキャラクターバージョンが出るようですが、アロマのいつものでいっかー。と買わないでいたら、ハリエットがいつもの様に東京お持ち帰りキッドの中に入れておいてくれました 人気ブログランキングへ ありがたやありがたや なん…

我想事成ゾウさん

宇宙兄弟で号泣し、TVBのMClubで嗚咽をあげて泣きまくっている間に、外は暑いながらも秋の気配を迎え始めています^ ^今年の夏はMClubのおかげで早かった。毎日夜が楽しみで朝会社に行ってたかな秋なんですね って無理やり結び付けたいのはやっぱり月餅の話題…

ゾウさんのおしり

行く直前まで行われていたチムのスヌーピーのフェスが終わってしまいとても残念だったけれども たくさんの象さんにお出迎えをされた私たち 金鐘パシフィックプレイスのあちらこちらにいろんな柄の象さんがお名前それぞれついていますね。スワイヤグループの…

よっしゃー。ひと休み

香港国際空港のあちらこちらに見かけるATM 多くの通貨に変換可能 シンガポールほどではなくてもアジアのハブ。って感じします この頃はアジアの先進国の空港ははどこも貫禄を感じます日本こそアジアのクロスポイントだと思うのですが なんじゃこりゃ あちこ…

ここらでちょっとひと休み

私の大好きな大好きな宇宙兄弟が今Yahooで毎日一話、無料で読める だいたい会社で心が折れそうな時間帯、11時とかお腹も空いているし辛い、そんな時間帯に毎日一話。読んで感動で目を真っ赤にしている最初の頃は何があったの?? と女子が目配せして怖い上司…

グッドモーニングシュウマイ

ワタシのシュウマイ好きは 結構強調してるのですが あんまり尊重してもらってない我が家 どれだけ好きかと言うとこんな感じお一人様香港で早くおうちに帰りたくって朝イチの便 空港の全日空のラウンジでタコスでもつまんでいこうかと思ったら朝のメニューは…

意味もなく楽しい時間

これね。 今見てるMClubのDVD のワンシーンで主人公が科記の前で しんみりシーンだったのでひとり萌えまくり。 こんなの撮影してるのみたら ホントに鼻血とか出ちゃうのかも 次回この辺でダッシュとかしちゃいそう。笑 DVDのポーズを押して写真を撮るしあわ…

ショボボンな美都

香港飯といえば チャチャティンのドリア ってあんまり自分では巡り合ってもオーダーすることも少ないのですが、こちらの美都は裏切らない店として我が家にランキングしています前回もはずしたくない遅めのランチ(腹減りすぎで美味しい物しか食べないぞ…とい…

金鳳

さて前回の金鳳で パイナップルパンを美味しいまま家に持って帰ろうと決意(ってホントに小さい決意なんですけどね)して東京から2種類のタッパーを持って行きましたどっちもジップロック社のものですが 空気をどれだけ入れるかで違うだろうと考えて 午後一の…

金鳳 最高!

香港でのレ点チェック 毎回同じところに行くことは出来るだけ いたしませんたまに覗いてみて嬉しそうに(って勝手に私がそう思っているだけですが)手を振ってくれるおっちゃん、あんちゃんがいると心なしかホッとして中に入ります。ワタシの好物のランチョン…

小さい発見

セントラルの大概のビルは渡り廊下で繋がっているので楽チン渡り廊下で立ち止まる時は 疲れ果てている時や 喧嘩モードだったりしたを向いて涙ポロリなんてしないけど怪我の功名 廊下のガラス窓の足元には 通りの名前が書いてある 見たからってなんてことない…

目についた標識

標識のほとんどは想像の域をこえませんが、これはトラムの線路の上を歩いてる人に注意。とドライバーに注意喚起してるのでしょうか?違っていたらご放念くださいね。笑 何がいいたいかというと、歩いてる人が手を引かれている絵。。。手を引かれて歩いている…