2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そごうにて購入したもの

そういえば なんであんなに混んだSOGOに行ったか 実は旺角の出口近くにあるので良かったのだけど 主人にカシューナッツとドライトマトを頼まれてました そごうがフレッシュってことで こちらのお店は 本当にフレッシュです できれば袋詰めでないものがおすす…

PPの写真が見つけられない

日本は昨日 どようのうなぎ、の日でして 近所の老舗の野田岩は。。。。。なんと どようの鰻の日のため休業 と張り紙がしてあった。流石。笑 近所の常連にだけしかつくらないんですね それでいいとおもいます だって 昨日のデパ地下、ウナギの香り ってか、一…

ふ香港の鰻が食べたい

私平熱が6度8分くらいあって 私もオットも寝てる時は冷房嫌い よって朝起きるとお部屋が亜熱帯な我が家であります さて写真が見つからない PPのdim sum barの隣にできた和食やさんの写真がない 鰻たべれるんだよー 私、地球最後の日に何が食べたいと聞かれた…

ドラエモンの独裁スイッチ@六本木ヒルズー

夏といえば六本木ヒルズのドラエモン 今年もやってきた。 人気の記憶パンは相変わらず人気もの パン好きでない私は損だなぁ、と思った記憶があるし、 私もどこでもドアとかあったらいいなぁとか思うけど だけどだけど 一度だけテレビで見たのかなー衝撃で忘…

香港、枕事情

話前後しますが 皆さま、枕の高さはどのくらい? 私はゼロ枕で、ホテルの枕は足元に入れてしまいます 結構珍しい事らしいのですが ワタシ、多分パソコンネックなんですね すごく姿勢は良いのですが キーボード覗く角度よろしくないみたいで この一年くらい …

そごうのアニバーサリーに泣いた

友人との食後 夜中にお腹減るからカップラー買おうかなっとそごうで 友: あ、私いつもこれこれ、KING! 私: こんな大きいサイズ見たことないってば 友: やっだ日本のコンビニでおんなじの売ってるじゃない。小さいのじゃ足りなくて余計お腹空いちゃうもん。買…

近況報告

ホントに酷い風邪をオットがもらってきて 純粋培養したものをうつされて本当に2週間咳が止まらず泣いた パソコン打つ姿勢が咳をよんで、苦しい事この上なく うつしたオットは先に元気になっているので、先週末、なんだか栃木県の公園でのスケボーレッスンに2…

今さらの話題、飴ちゃん

割と最近、同じ日に 私がほんこんオットが台湾という時があり 同じアジアなんだからお土産要らないからね〜、と (無駄遣いしないで帰ってこい、という翻訳です) お家に帰ったらオットがアレ?あれ? となんかの数を数えてる あははー 夫はMintiaいつも食べて…