2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大興 空港にて

さて皆様 香港の第1ターミナルに到着された方に質問です あずけた荷物を受け取り、いざ香港に第一歩を踏み出した時 左からどんなレストランがあるか すらっと言えたら、貴方様の脳はお若いに違いない このお店、前からずっと大興だったかしら。。。 空港にあ…

フェリー乗り場にて

ちょっと前、澳門の1日食い倒れのあの日 あれだけマカオで食べ尽くして そして帰りのターボジェットでも機内食まで食べ ほんと、夫、大丈夫かしら…と心配になるも 香港のフェリーターミナルにつくと 微妙な時間で、一応夕飯は食べれないけどいいよね? 確認…

東京土産 ><

これ買ってきてと頼まれて都内4カ所のスーパーを回りました。あってよかったー。フゥ〜。不思議なことに実はこれ、海外の方にとても人気のようです 実は香港でも売ってるの一度見たことあるのだが^^; ま、いっか 話少々ズレますが 大きな百均に行きたくてお…

青い空と飛行機と香港。つながってる(私の中で)

今 スケボーをね 夫に教わっています 生まれた時からガリ勉なので やり始めたら100点取るまで真剣なので(笑) 絶対にのれるはず^^; 会社で真剣に乗り方のイメトレしながら 不良債券と為替とたたかっています 片手に電卓、頭にスケボを 比重は左脚です さて、 …

徳如でした

前回アップしたお店の漢字が間違っておりました(汗)ゴメンなさい。 徳如が正しい漢字でありました 結構見つけにくい場所ですが 雰囲気は結構良いですのでオススメです オマケ ここのフレンチトーストの作り方 お皿に一回分のタレを先に入れ表、裏、四隅と丁…

得如 にて

いつもの湾仔の馴染みのパン屋以外に 定宿の近くに馴染みの店をつくろうと 得如というお店にターゲットをしぼり(ヒマ人よねえ)、 ヒマがあるので通っている 先月1人でふらりと いつもいらっしゃるオーナーマダムがいないので気になり、お元気なのか聞いてみ…

香港の吉野家で朝食を。。たべたい

あーーー。写真が消えてしまった 私の中ではランクAAA+(何じゃそりゃ)の写真1列が消えている。 写真の画像がいいのでソニーの携帯にしてるのに、携帯電話の会社では写真のメンテはしてくれない(涙)なおるといいな。さて。。気をとりなおして別の話題 吉野…

富臨漁港@北角 にて鍋と光るチキン

香港(大阪とか横浜も結構多いんですが)出張がたまにあるワタシ 夫は毎回一緒にこれないから 彼は余計に私の友人に大事にされて、次回xx(夫の名前)が来た時はここに一緒に行こうね。とやたらだいじにされまくっている。とは言いながら xxさんいないのに悪いわ…

もうちょっとだけ夏でいてね

おお。 夏がおわってしまう 大好きなクロエの夏の香りのボディスプレイが 香港で売り出されていた 白くて良い香りでたまりませんなぁ でも、もうからになってしまいそう 夏のヘビロテアイテムでした 香水自体も売り切れていたので 見つけた方はお試しシュッ…

キレイなオフィスで光る忠飯!良い感じ

7月の出張はなんと一泊二日 さすがにきついことこの上ないのですが ビデオカンファレンスでは出来ない、たった一回の握手のために一往復しました 体力は機内でどんだけ爆睡出来るか。。。にかかってきます あとはQPコーワゴールドと気合のみです だって帰っ…

Page one @空港

なんだか空港のPage Oneが ちょっとイメチェンしていました マステとかポストイットとかを一気に集めたコーナーを作っていました ちょいと背伸びをしてオシャレなコーナーになっていて( ̄Д ̄)ノ なんか今までと違ってました。笑 わたし的には熱海の干物屋のよ…

ドラえもん@六本木ヒルズ

ここはどこ? ともするとコーズウェイベイや、オーシャンセンターだったりしそうな光景ですが、これは六本木ヒルズ。クライアントとの会議の後で、クタクタになり家に歩いて帰ろうと外に出た瞬間、笑の神様が私に降りてきました。さっきまでいなかったのに。…

arome のお抹茶ケーキ 美味しそう

全世界で日本といえば抹茶ブーム ここ香港でももれなく抹茶ケーキが。。美味しそう でも皆様、なんか日本の抹茶菓子と海外のそれとは違うと思った方も多いのでは。実はワタシ、お茶のセンセイの資格を持ってましてお抹茶には相当詳しいのですよ。いらん話で…

Jenny vs Little Pooh

Jenny cookies が移転してから、どこにあるのかさえ知らなかったのですが、この近くにあるよ。。。と夫に言われ、じゃあお土産に買おうと上環のお店に行ってきました〜 なんだか価格設定と売り方が変わった感じです スモール缶を購入したのですが、昔より一…

キャセイ@羽田 そしてさとうの中華そば♫

携帯で撮影したのでボケボケですが 羽田の夕方に全身が緑のキャセイを発見。羽田で見るのは珍しい 大鳥居の向こうにキャセイ うーん。萌える って相当拡大していただかないと見えません。笑 なんでこんなところにいるかというと 以前友人が日本に一時帰国の…

TEMPO ピーチの香り

ピーチ 桃 どちらを聞いても爽やかな香りが神経に安らぎをくれる この香りはドリアン同様、私の夏の扉 比べたらドリアンもピーチも怒りそうですが。笑 私の中ではダントツ、ツートップですね 昨日友人から送られて来た写真! 150ドルのお礼も未だしきれてい…

HSBCの記念紙幣 150ドル札

江戸の仇を長崎で って言葉がありますが 江戸の礼を香港で…… って感じのこれ 以前に東京駅記念スイカカード(初版)を運良く知り合いからいただけたので(関西の皆様はICOCAという名前でお使いのJRプリペイドカードです) 香港の友人にあげたら それはそれは喜ん…