得如 にて

いつもの湾仔の馴染みのパン屋以外に
定宿の近くに馴染みの店をつくろうと
得如というお店にターゲットをしぼり(ヒマ人よねえ)、
ヒマがあるので通っている


先月1人でふらりと


いつもいらっしゃるオーナーマダムがいないので気になり、お元気なのか聞いてみる。3時前の空き始めた時間なので話にのってくれる。マダムは早朝と閉店に立ち会うのだと息子2人が説明してくれる。幸せな婦人だと心底思う。子供が(オジサマですが)いつもマダムを自慢げに話すのは聞いていてとても気持ちいい。

ぶっちゃけお元気で良かった。これが病気だったりしたら地雷踏んでホテルに帰らにゃ。いつまでも美しくお元気でいていただきたい


さてここの一押し、インドネシア炒飯。かなりスパイシー
美味しいです
でも量多し。で。。。。。
お持ち帰り


そんでもって
ジャジャーン


夜中の禁断の時間
強気美食の禁断とはまた違った
エスニックな夜中のお楽しみね
久々夫は悔しい思いをしてるに違いありません



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村



iPadから送信