2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツケを運気に変える方法at 成田空港

いつも頑張る自分にご褒美?? ちゃうちゃうちゃう〜 ボーっとしてる自分のツケ(ーー;) 名刺入れを家に忘れた とはいいながらも 以前から目をつけていた銀色の名刺入れ え?銀色?派手じゃない? という声が聞こえそうですが 家に忘れた名刺入れは金色です^ ^ …

香港のAEONにて

香港に住む日本人の友人は きっとAEONやpeacockに行ったらこう言うだろう。。。。 ん??? なんか。。。。下がった感????? その逆でわたしは ん??? なんか上がってる??? 日本では Top value 香港ではなんと。。。 Max value! 人気ブログランキン…

ゆるキャラはキツイ方がこのみ

、とうとう日本にやってきたこやつ。。。 香港の劇場で一目惚れ 日本に来てもう一度惚れ直しました どんだけやる気ないんだい? 笑 好きだ〜 私もこんなにゆるくいってみたい あんなこと、こんなこと 人気ブログランキングへ にほんブログ村

究極な時にとる行動

前回の重いおもーい出張は夜便で、1週間に2回目の香港 昼過ぎまで会社にいたけど 全然仕事おわんなくって昼御飯に買っといた権米衛の 梅玄米をもったいないからラップに包んでバックにポンといれた 本当に食欲ゼロ ラウンジでまさかのルーだけカレー 残すの…

Yam Cha

もこみちキッチンin 香港で彼が訪れていたお店Yum Chaこれこれ 可愛い あまそうだからきっと行くことはないから 看板のお写真だけ撮らせていただきました ほんとかわいい きっと他のお店も似たようなもの、すぐ出すんだろうな〜 でも行きたいなー お願いしま…

深井焼なんとか。。。字が出ません

つい最近夫と行った香港 どうしてもお肉が食べたいと言い出したけど 焼物屋さんの夜は早い 旺角でウダウダしすぎて時間は8時近い これはいつものお店は無理ね(ーー;) と、急に以前友人がブログにアップしていて わたしが行きたいーとコメ残していたお店がラン…

久々にキミらのチカラにおされて飛んだ

久々に キミらのチカラにおされて それはそれは重い出張に行ってきました 夕焼けと夜空のあいだの青い空のもと 飛行機は車にひかれてバックしてしばらく止まる あー今日は誰もいないのかな と思ったその時整備士がいっせいに集まった 自分が手をかけた飛行機…

お口のヒモが緩む??? 香港の小腹はいつも満タン pie and tart!

夕飯前って小腹が空いて いろんなもの、つまみたくなりますよねー ここは自制するのが大変でした なんたって女子高生が並んで楽しそうにしている 買った後はアツアツのまま、ハフハフしながら 紙に包まれたそれをみーんなで食べている それってどーれ?? お…

普通だとフツーな星林居

香港人の友人は辛いものが苦手で、野菜嫌いで (得意と本人はいうが、それは全くの彼らの誤認である) よってこの頃彼らの味にかたよっていた 今回久々に夫婦二人だけという旅があり 気がつけば、いつも抑えていた感情が爆発したのか^^; 三食辛いものが続きま…

羽田の味にはまる

中華そばさとうの斜め前にある江戸前寿司やさん いつもしょうゆ味の(羽田はしょうゆ味)握り飯を買いに行く 以前から気になっていたあさり飯 どんな味?と聞いたら手のひらに乗せてくれた 車で待つ夫に味見をさせてテイクアウトを決定 シブいでしょう? 江戸…

至福の三日間

三連休3日続けて城南島海浜公園に行きスケボーをしたおバカップル 子供にまみれてベストポジションで携帯片手にキャセイを待つ グーグルで便名のみを入れると羽田空港の公式ホームページより時間が正確にわかるので、きっと次がキャセイ。 ってわかるのだ 私…