おウチでけほけほ、蛯子麺をいただくの巻

私が無意識に以前彼女にリクエストしちゃったのかもしれない
欲しい〜!と思っていた麺をお土産にもたせてくれた^ ^
一方的に私がしゃべる間柄ですが、浄水器みたいに私の毒をさらっと流してくれます
いつもありがとう



以前彼女のブログで載せていた麺屋
作り方も載せてくれていた
ずーっと食べたかった
彼女のブログ通りに…
そしたらこんな感じに


お鍋に水入れて沸騰させてこれを投入




こんな感じになりました
麺からでたダシが汁にでて
なんてまぁ美味しいこと
他とは全く違います
頻出の野菜食べない香港人の友人から蛯子、いただいていたものをかけて
こんな感じに




おいっしー
と久々に夫は満足
わたくしは、これ、1年分確保しなければ…
と思ってしまいます
これで機嫌よくゴハンたべてくれるなら
また香港行かなきゃ行かなきゃーなんて
おバカモード…ON!



おまけ
おかーさん、また来たよ!


帰り際にヨンキーにて
チャーハンとピータンをテイクアウト





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村