エコって。。。Greatのバッグ 今は買いたくても売っていません

あまり懐古主義?ではないのですが
ちょっとだけ、あれー無くなったー。さみし〜。と思うものが


この頃買い物の時に
need bag?
と聞かれるのが常識となりました


それが常識になる前は各スーパー、こぞってエコバッグを売り出してました。それを集めるもの楽しかったです。私のお気に入りですが



先日わたしの一番のお気に入りのGreatのエコバッグ、このロゴが洗いざらしで見えるか見えないかくらいになって使っておられるメイドさんをお見かけしました


ロゴも消えそう
使いきってるので、入る量もきっとわたしの持ってる倍は入るくらい伸びてる。これがエコの真髄


だからこの頃各店舗はエコバッグ作るのやめたんでしょうかね
持ってるもの使ってねー
プラスチックバッグが有料だよー


日本にこの習慣が落ちてくる日は遠いかな
でも、その色の落ちた、伸びきったGreatのエコバッグは何より清潔に、かつ正しいエコのあるべき姿を見せてくれた気がしますー



私も数年後、
色の落ちたこのバッグを使うべく、反省。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村