香港 美都Cafe

ごきげんよう

香港アップが止まらなくなってしまいました。
今日は香港島が好きな私には珍しく九龍島(のはず)。
美都カフェ♪ひゃっひゃっひゃ。
これを食べると笑いが止まらなくなります。
茶餐廳と呼ばれるファミレスのような・・いやもっと奥の深い住民の集い場のなかでここは一風変わった客層。なんでも一旦クローズしてお店を閉めてしまったけれども住民の強いリクエストで再開。その後は海外のみならず香港ドメ若者までがカメラをもってやってきます。
茶餐廳ではいろんな料理がいただけますが、そのメニューの殆どは私たちには読解不可能です。そんな中、とってもポピュラーなワンタン麺などを食されるのもよいとは思いますが、是非わけわからないものにトライしましょう。
こちらは疲れたあなたのその身体にぴったりの濃い味のシーフードドリア奥の方の写真です〜。細い香港のお米にドリアって結構・・というかとってもあうんですよ♪

ホントはこの手前のポークチョップののっかったおどんぶりが一番人気のようですが・・・なんていってもこのドリアの一人勝ち。メニューのなかで、飯物、のいちばんうえに書かれているものがドリアです。読めませんが(笑)海鮮なんちゃらって書いてあって一番高ければ。笑。(75香港ドル。高いですよね!)。そうそう。これを忘れてはいけない。。。内緒にしたいけど。ドリアのしたにかくれているご飯はな・な・なんと・・・卵チャーハンなんです。ああ。。思い出すだけでも幸せになります。
旅の記念に行く方も多いようですが、なんといっても美味しいものを召し上がりたい方にお勧めしま〜す♪是非。ぜひ
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村