大好きな会社と 香港 𨉷記酒家

今日は上司は外出でほとんどいないけど・・
することはいっぱい。
会社ってなんて楽しいんだろう。
今日もびっくりするくらい楽しいです。。。
でもって・・
もうもたないので
年末に香港に行くことにきめた。
まず最初に食べたいものはなんだろう。。。
お昼(OLランチ)を食べながら香港に思いを馳せる・・・。

あまりにもメジャーすぎて
ごめんなさい。
𨉷記酒家到着した日はやっぱり疲れて
外食する気分にはならず・・・
あの大きなレストランの入り口のとなりにひっそりとたたずむ
外売(おいまい。といいます)。と呼ばれるテイクアウトコーナーの扉をひらき
チャーシューとチキンのごはんのせを注文。
大好きなホテルで大好きなこのセットを食べます。
ピータンも忘れずに・・・・。ああ。。想像してたら恋しくなってきました。
美食の街。香港。
さて・・明日の朝ごはんはなんだろう・・・・・・・。
クリスマスまでこの妄想はつづくのかしら。笑。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村