香港番外編 切鶏飯 イン 横浜中華街

番外編 切鶏飯 イン横浜中華街

どうしても切鶏飯が食べたくなってi-padをたたいてみたらたった一軒だけ中華街でヒットしました。
中華街で一個ってことはそうとう切鶏飯ってメジャーじゃないんだな〜。と思いつつ。でも写真がとてもおいしそうなホームページでしたので車を走らせて見ました。横浜中華街 隆蓮。

とても小ぎれいなこじんまりとしたお店。
ご店主は愛想ない・・・と思ってしまいました。ぷりぷりのチキンに葱ソースがこれでもかとかかっていて感激。激うま。
ただただ本場との違いは皮が黄色くない。骨がない(ある意味安全。また早食い可能)。ご飯が日本米。と思いながらかっこむ。。

贅沢ばっかりいっちゃってるけど実は相当美味しかったです。
帰り際にご店主に“美味しかったです。また来させていただきますね!”といったら不愛想だったご店主が仏様の様ににっこりわらってくれた。そうだ。ここは日本だった。切鶏飯食べるんだったら無愛想でないと。これで♪♪♪いらっしゃいませ!!!とか言われたら味が違っていたかもしんない。

絶対にまた行きます。



にほんブログ村