Wikiで菠蘿包をひいてみると

Wikiで菠蘿包をひいてみると
表面がパイナップルに似ているということで、パイナップルパンを意味する菠蘿包で呼ばれるようになった。とあります。これは結構だれもが知っている話。そしてみんなが大好きな菠蘿包。もちろん我が家も大好きです。

夕食後小腹がすいたときのために元西武の地下のフードコートで軽食を買います。いつもはローストチキンやバジルパスタサラダなどしっかりしたおやつ(笑)を買いますが、正直おなかがすく様子も無いため、念のため・・・ってことでパンコーナーで菠蘿包を一個だけ買いました。

とはいってもやっぱりホテルに帰ってTBV(テレビ)を見たりスパで一汗かいたりすると小腹ってへってきちゃうんですね(ってか、へるそうです。)。でもって先ほどのおやつが登場。。

うぉぉおおおお。というヒロシの声に冷たく反応。
私: どうしたの????
ヒロシ:ほんものだぁ。。。
私:はぁ??

うわ。ホントだ。中に本物のパイナップルが入っている。
微妙。笑
正直ひくわぁ〜。

あ。でも美味しかったそうです。



にほんブログ村