ふらり食べ歩きのお供。 

ふらり食べ歩きの旅というのも捨て難いとは思うのですが
やはり限られた旅の時間ないでおなかにおさめるものは美味しい物であってほしいと願います。

やっぱりガイドには頼ってしまうのですがそれでもMade in Japanの日本国籍の香港ガイドはできれば遠慮したいと思うのです。。。このオレンジの冊子は数年前キャセイの機内誌としておいてあったもの。CAさんにお願いして一冊分けていただいたのです。毎回私と旅する3冊のうちの一冊です。

昨日アップしたハッピー・バレーのお店もここから選びました。この本にのってるお店のほとんどは香港人の友人もしっていて“ここ美味しいよね〜”とか“やめといたほうがいいよ〜”とか教えてくれます。

しばらく香港にいけないときはアルコールのお供に夜の気分転換として役立てています。次ここ連れて行ってね〜。って言うのは私だけど言ってる本人(私)が結構というか、かなりのほろ酔いで覚えていないのでなかなか夢は実現しないのさ。けふっ。っと。



にほんブログ村