カウント出来ないもの

初めてプライベートではなく出張できた時まだバブル真っ最中。いや。後半くらいか。DFS日本人だらけ中国人大陸人全くもっていない時期。そんな時期に出張で香港にくることが増え始めました。結構バブルなお店にいってたかもですが味覚がまだお子ちゃまで忘れてしまいました(-_-)

そんな高価?だった食事の中で、ただ一つだけ家人と一緒に食べたいなぁーー。って思ったお料理がこれ。のみ。他にも本当はイッパイあったのでしょうけどその頃は大人の味がワカル訳もなく。


人気ブログランキングへ

私軽い甲殻類アレルギーなのですがこの時からたまに命をかけて美味なるものを食べるようになりました

うどんに乗せちゃったミソは上海蟹何杯分かは判らないが食べた瞬間に思ったこと。どうせだったら家族と食べたいなぁ。と。ただそれだけ。笑。

上海蟹の美味しさって有難すぎて表現できない。でも一緒に食べるのは取引先より家族でしょ。笑

ま。三年か四年後か。オリンピックなみのペースで行こうとおもっています。家族行事みたいなもんでしょうか。美味しいと思う幸せに国境はないですよね。私の日本での接待のポリシーですが家族と行きたくない様な雰囲気。値段のところには行きません。。何となく意味のないポリシーですね。

星二つ。本当は三つだけど高すぎるからね


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村