チーズ麺に想いを馳せる

お盆の時かな?
セントラルの蘭芳園に
久々行ってきました。MClubのメインテーマ曲のひとつローレライ を歌う歌手アラン・タムのポスターが貼ってあるお店なのでそれを確認したくて。お店のオーナーがファンなのか。レトロ感を出したいだけなのか。中森明菜さん世代の歌手なのでポスターも相当古い。いっぱい貼ってあった。ここでもテーマ曲を心でハモる。笑 完璧TVBのおたくですね。

さておきここのシグネチャーの和え麺は相当美味しいと記憶してたので一口食べたいので家人にお願いし( ̄▽ ̄)私は以前から狙っていた半分チリコンカン、半分ホワイトソース、丼。というかプレートですね。結構この手のジャンク物に私は目がないんです香港飯のきわみですね

人気ブログランキングへ

かなり遅い昼でしたがサラリーマンと相席で
1人がとても美味しそうなキレイな色のクリーム麺のようなものを召し上がっていました。

それなんですか????とお食事終わった頃にこっそりではなく堂々と聞いてみたらチーズとトビコの乗っかった和え麺ですって……ワタシのツボをがっちりつかまれた感じです
チーズ麺。。。ウットリ
チムの新記のチーズ麺とは違う感じで、また新しい宿題が増えてしまいました^o^

情報交換(一方的に)成立
飽くなき探究心とご理解いただきたい。笑
こういうところが小姐と言われない所以か
大姐で結構!

それにしても満腹のはずなのにぺろっといってしまった。

ここは再開発に入るのでしょうか
何と無くですがこの店のサイドはまだもうすこしだけ残るような気もします
勿論一年後とかは遠すぎてわかりませんが


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村