今回はテーマはイカ

前回は新しい食べ物に恵まれました

初めて見るもの口にするもの。料理や食材
今回の新しい食材はイカイカです

紋甲イカバーグ定食(^-^)/

絶対に観光客が足をとめて選ぶメニューではなく
場所も1人では探せません(私は^ ^)
こんなお宝が隠れていたなんて
香ばしいイカの香りと歯ごたえ。決めてのタレは秘伝なのでしょうか!?
日本で販売する、卵がけご飯用の醤油、という名前の醤油によく似た味でした
ごはんの量が多く、後々夕飯を考えると残さねば。。と思いつつも行儀悪くこのタレで全部行ってしまいそうでした

スープもとても美味しい

とはいってもあのイカバーグはとうてい家で真似出来るものではなく……
なんとかまねを試みたいけれど
もう二三回食べないと無理。笑
また行きたいと思います
お店の名前は神厨館です

人気ブログランキングへ


実は
新しいブログ名になる前から
紹介されるお店とか表現が小気味良くとても好きで毎日遊びに行ってるブロガーさんに不躾にもラブコールし続けて(笑)
以前UPしていらしたお店に連れて行っていただきました。
体調が悪かったにもかかわらず、
快く応じてくださり感謝の一言
お陰様で本当に楽しい時間、旅となりました

そうそう
テーブルの横に入っている箸類
これってフツーにある光景なんだそうですが
気付いたことありませんでした
次に行ったお店でもすぐに見つけましたが、いままで何を見ていたんだろう。笑
旅人の目線って甘いんだな〜


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村