大澳 美食には程遠いけど美味しい街

大澳でここのチャイニーズピザは結構有名らしい
というか、狭い敷地にそんなにお店もありませんしね。。

だから往路で通った時には結構な列で
帰りに空いていたらいただきましょう

なんて下準備もしないおバカップルはスルー

ひと散歩して帰り際、ピザを焼くおっちゃまが
早上がりして、いやいやもしくは昼寝か。。。。


人気ブログランキングへ


列もなく人もいないこの焼き板の前に
留守を守るおばちゃん一人、座っている

食べる?やめとく?でもみんな食べてたよね????
じゃあ食べてみようか。。。。。

そんな話を聞くか聞かぬか
手慣れ無い手付きで周りの生地を焼き始めるが

なんか違くない????

油しいてない。笑
当然焦げ始めるが、大丈夫大丈夫と具をのっけ始める
ごった焼き。というのがぴったりかしら
くるむにも包めないで粉々状態でムスメ?らしき人が入ってきて怒られるおばちゃんの図。。。でも平気で売ろうとするおばちゃん。笑

結局ムスメに助けられほうほうの体で逃げた私たち。

ピザはおじちゃんに焼いてもらってね
でもここでお腹いっぱいにしなくて良かった

バスを降りてすぐの市場通りみたいな小道
こんなところでつかまったら先行けないよ。。
と目をミッフィーちゃんにして走り抜けたこの場所

全部美味しかったです
コキール風ですが熱々でプリップリ

ここのフィッシュボールは通常の5倍くらいの大きさ。一個で十分お腹にたまるし、味も辛めで大変美味でした

おまけなんですが。。このイカ切って売ってるんですが飛ぶように売れていました。
本当は食べたかったけど夜がひかえていたもので。
買ってもいないのに写真撮りなよ。と逆オファーしていただいたのでのせました^ ^
次回行ったらまずはイカからせめようとちかったのでした

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村