夏の扉

ドリアンドリアン
たしかフルーツ・チャン?の映画のタイトル
ちょっと哀しい話だったかな。
違っていたらヒロシのダメだしがすぐにsmsではいります

前回はゴールデンウィークに行ったのでモンコックの奥の市場では一斉にドリアンの売り出す季節でした。

ドリアン好きなんです。シンガポールで食べて以来ずっと
ワタシはビール飲めないのでドリアン食べても大丈夫
隅から隅までドリアンだらけ。うっとり。
高いもので50ドル位

日本では新鮮でないのにピーコックで8千円とかしていたのをみたことがあります。

ドリアンの熟成を確かめて虫君がいないこともチェックするためおばちゃん達は出刃でガキーンと切り目をいれてお客さんに中をみせます。豪快

この時期だけは全員のおばちゃんの手先に出刃。。。怒らせないようにしないとね。出刃が飛んできても絵になるこの市場。

トウモロコシも綺麗
生で食べてる若者がいました
あの匂い。。日本にはないなぁー
夏のスイッチ
入った匂い
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村