九龍醤園 突撃インタビュー

先日京都の看板が景観を損なうという理由
また美しい家屋を見渡せるようにという理由で看板を降ろす法令ができたとテレビでやっていた。海外の観光客もどうせ漢字は読めないし、見渡せる方がスッキリして良いとのコメントも多く、私も素直にそう思いました。

話変わって、ところも変わって香港
方向オンチの私は家人について歩くだけで、歩く道はお任せである。その家人がセントラルの九龍醤油が見つけられない

もしかしてあの一角もなくなったのか。と不安がよぎる


人気ブログランキングへ


と路地を隅から隅まで歩いていると
看板のない九龍醤油を発見!!!!!

もうワタシ…突撃インタビューですね

いつもの英語を喋るおじさんに
ワタシ…再開発????
おじさん…香港の政府の指示で看板取ったんだよ
ワタシ…え?動くの?
おじさん…動かないよ。がはは
ワタシ…絶対?
おじさん…そんな話無いよ

とりあえずこれから行く皆様は
勘に頼らず住所でたどりついてくださいね。

香港で看板とったら香港じゃないじゃん。
京都の件は棚にあげて怒るわたくしです

いつも砂糖の入ってる方を買い、タイ米の時などご飯にかけて食べます
フタが砂糖で固まるのだけが難点です


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村