ウヒョ。鮑づくし

小さい頃、
寿司屋で親に美味しいから食べてごらんなさい……
と言われ続けて嫌いになったものの一つがアワビ

かたくて食えん。
磯くさい。笑
子供心にそう思い
だから海鮮天国香港に来ても家人の口に入ることなく

実は食べたかったらしい
私が好きじゃないからオーダーしなかったらしい

年末ホテルのレストランで食事が出来ることになり
コースらしいよ。。
と言ったら、しばらくして
アラカルトに出来ない? と夫。

そりゃあ出来るでしょ。でもなんで??


人気ブログランキングへ


アワビが食べたいと言う
???結局コースに入ってたんですが^ ^

実は今回お世話になったブロガーさんに
香港土産って何がいいですかね。お正月に。。と伺ったら
アワビなんてラーメンに入れてもいいし、、いかが?なんて言われて私のアワビへのNONO病が解禁になったことを知り

一気に爆発したらしい。笑 ワタシの中では相当笑える事件でありました
コースの鮑は私の嫌いなアワビとは全く違う、別物、美味でした

きちんと下調べしないで買ってしまったアワビ。即食と書いてあり


そのあと香港の神様が
どうせなら美味しいものを召し上がれ。。。と言わんばかりに
朝起きたらピンクのアワビ缶が机に。。。


年末は心温まる事が多く
アワビ嫌いも払拭され

実はこのアワビ缶の料理の仕方も教えてくださり
勿体無くて開けてないのですが
これから香港に行く度に買うものとしてリストに加わりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村