お持ち帰り事情

香港ではやたらチーズとかバターを多く買うことが多く
クリームチーズは日本にないものがだだだだっと並んでおり
ついつい賞味期限と戦いながらもいっぱい買ってしまいます
日本からはタッパーと保存バッグは用意しますが
それでもダメな時は現地でZIPロックを調達することが多く
気づけば台所はこんなものばっかり
あ、つきだしのピーナッツとかも持ってかえります。


人気ブログランキングへ


紙のサランラップで有名なGladのZIPは優秀です
日本ではやっきにTVでジャパネットなどでその紙ラップを宣伝していますが
安価なこれでじゅうぶんな気が。。。
今度ラップ周り(なんじゃそりゃ。笑)をリサーチしようと思っています
Gladはウェルカムで見た気がするのですが
ご存知の方、お知らせくださいませ
Glad...香港では佳能って書くんですね。ふーん

日本ではサランラップ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村