香港。食卓ごっこ。

香港の富豪一家をモデルにしたドラマがちょっと前に人気で我が家もDVDで観ました。36話。ながかったけどあっという間の一か月。どろどろ家族の遺産相続にまきこまれた日々でした。笑。で。今日のポイントは食卓なんです。富豪の主(ぱー。と呼ばれる)は食卓のお誕生日席に座りメイドさんの作った料理をセッファン。セッファン。セッファンな〜。といって隣の奥様(まー。と呼ばれる)や逆隣りの2番目の奥様、の白米の上にチャーシューやチキンをのっけてあげて食事が始まる。そして娘、息子からは乗っけてもらう。

この光景を私は再現したかった。
セッファンナ〜といってヒロシに鶏をごはんの上にのっけてもらい食事をしたかったのである。
興味のないかた。もうブログ閉めてくださって結構です。自己満足の話ですから。笑。

いつもはテイクアウトしかしないユンキーでチャーシュー・鶏・ガチョウのローストの3品モリをたのみ、白米を二つ。オーダーしました。セッファン♪っていただきましょう!って意味だと思うんだけど。最初から最後まで二人でセッファンナ〜。っていいながら鶏やチャーシューをのっけあってセッファンナ〜ごっこをして遊んだのでした。(でもね。ガチョウはとりあいなのでのっけてあげない。笑)

こら。食べ物であそんじゃいけません!!!
あ〜い。。。。



にほんブログ村