ココロにシミル

再開発プランに思いきりひっかかってしまった十十さんの花屋
いつもは足を止めることもないけれど
とても美しい花に目が止まり、思わず近づいてしまった
でも買うわけにもいかないので数少ない知ってる単語で

ホウレン。。。と言って見た
十十さん、これはラッキーフラワーとシンガポールで言うのよ。。とニッコリ教えてくれた

あれ?英語。。。
この道で多くの観光客と触れ、英語も自己流だが話せるんだ。。知性はどこでも育めるもの。スゴイな。。

写真を撮ってもいい?観光客だから買えないの。ごめんなさい。と言ったらニッコリうなずいた

人気ブログランキングへ

ありがとうと去ろうとするその時、私は右手で彼女の肩を撫でながらThank you...と言ったのだが、その時軽く私の腕首に軽くふれ

May your life be filled with luckey..
と彼女にささやかれた
全身が瞬時に感動で震えた

カサついた彼女の指先を感じると同時に
美しい手の仕草にしばしやられた

ちなみにおうちでこの花ネットで探して本名を知ろうとしたのだが見つかりません
もしかして私をただ単に喜ばせてくれたのかな。笑
それでもじゅうぶん幸せを味わえた

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村