手のひらに。。。

えええ、と。
もうすぐ香港に行くので埋れた写真で、今出さないと出番のないのを探している。。これは再開発エリアの、残り少ないダイパイトン、とよむのですよね???

仕込みの時間だったので入ることは出来ませんでしたが、お婆ちゃまが丁寧にペティナイフハラペーニョを手の中でザク切りにしていた。美しいハラペーニョがバケツに二杯ほど。あれが一晩ではける店はきっと美味しいに違いないと確信し、次回は必ず行ってみようと思う


人気ブログランキングへ



この前我が家でハラペーニョのピクルスを作るとき、手袋して刻んだにもかかわらず、指先が次の日腫れた。。。
あのお婆ちゃまは何年あれを素手で刻んでいたのかと、ふと思い出した

あのお店が無くなったあと、お婆ちゃまの手のひらは何を刻むのか
前出の花屋さんといい。。手のひらに人格のある人が好きだ。。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村