新規開拓 徳如

老舗のお店って
通って顔なじみになりたいけれど、なかなか難しい
だから近所の店を探して
そこの顔なじみになってみようっ!
というプロジェクトをひとり立ち上げてみました


人気ブログランキングへ



いぜんから、いや、かなり前から。。。この上にいい感じの店があってさ。。と夫から聞いてはいたがいつも足が棒の時か、トラムに乗ってる時に言われるのでスルーしていた。では。いざそちらにみましょうか、と


ほっそい道でばぁさまに怒鳴られる。ここは私道だよ。よそ者はあっちにお行き!!しっし。くらいのおっかない感じでしたね。。。多分

やられっぱなしもなんなので、負けじととりいそぎひらがなで
ちゃーー、ちゃん、てえぇーん!!!
と大声だしてみたら
おやおや、あんたたち道に迷っちゃったのかい?かわいそうに。ばりに表情が変わり案内してくれた

このお店はファミリービジネス
外にはこのお店のオーナーが座ってにこやかに風と光ををうけている
風水の鏡のようなオーナーだ。笑
店の店員が自慢げにそのお婆ちゃまの歳を教えてくれました
91歳

店以上に働くみんなの自慢なのでしょうね

メニュー直接壁に書いてあります
次はいつかわからないけど
このお店、がんばって通ってみようと思う


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村