うららうらら

なんだかご飯ものが続いたので、
長らく行っていなかった栄記、コーズウェイベイ
家人がこの頃行きたい。。とよく言う
いいねいいね。。

そういえば一番最初に九記に行った時、子供の味覚だった私は八角のスープを飲み干しにちょっと胸やけにやられた記憶がある。それでも神様の思召しのもと(笑)、再来し以降生涯のファンとなり。。。

ここ栄記もそういえば甘い八角の記憶あり。。。
甘くない八角風味が好き
でもなんとなく、久しぶりにお邪魔しました


人気ブログランキングへ


味覚が変わるのは当然のこと
もうちょっと薬膳ぽかったらいいのに
夫には甘くていいみたいだが私は刺激がもうちょっと欲しい
なんて大人の味覚が生意気な事をしゃーしゃーと言う
ものすごく美味しい
体にギュっとしみいる感覚

ただここはマークシートではないので一瞬神経集中を要する


この街だったら新記も好きかな
って写真を見ながら次回の香港を夢見つつ
うららうらら
うららうらうら

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村