全て思い出

前回の香港は、出発前、無理をしていた。熱出そう。。でも薬飲んで。。なんてのを繰り返し香港の2日目の夜、爆発してしまった。喉が熱い、寒い。スパから借りてきたガウンや、部屋の2人分のバスローブ、バスタオル全部かけてもさむい。明日病院に行こう。。と思ったとたんに眠りに落ちた気がする


なんだかんだで疲れきって寝ても、喉は燃えてるのに朝はキチンと涼しげに気持ちよく目の前に来る。粋なやつだ。朝ってやつは。タオルとバスローブの山に埋もれていても青い空が見える


夫に
おはよー。ごめんね。無理っぽいよ。お粥買ってきて…
と、下手に出てみた
まぁ、こんなことお願いするのは初めてなので
ふぅーん。と珍しそうに反応している。でもって急に


はーい。
しゃきーん。
いってきますっ
ビシッ
といって使命感ダッシュで行き帰りタクシーで
おかげで香港一高い羅富記のピータン粥を買ってきてくれた^ ^


雨っぽい昨日までと比べていい天気。
多分8度以上は余裕であったあの朝、
美しい窓の外見ながらお粥を頂いた瞬間
汗と一緒に身体がほぐれていくのを体感しました
粥は本当に身体に染み込んでいきました
痛くて飲み込めなかったけどね
癒されるのは本当にわかりました


ってなわけで、愛情と食は全ての源
という話でありました。。。
ありがたやありがたやー


で終わらないのが我が家でござんす
また忘れた頃に、その日の後半のご報告

ま、後から思い出すと
全てが楽しい思い出でござんすね〜
(梅さん風…最終回、ぴょん吉見逃したんでありんすよ)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村