いろいろな朝の気配に

私達の定宿は朝のビュッフェがかなり有名らしいです。ホテルの朝食でお腹いっぱいにするなんてもったいない!という声も聞こえそうですがこの二時間後には街でハム玉子サンドイッチ完食しています。

ホテルの朝食はこんな感じ。点心とフィッシュボールのスープが私の朝ごはんです。結構天心は美しいし美味。スープは朝でもおいしく感じられる塩加減。

アメリカンな感じのはヒロシであります。朝早く起きて朝ごはん二回、というのはこの頃の私たちの定番であり胃のストレッチみたいなもので。

朝のレストランは米国系ファミリーと香港人ビジネスマンが大半をしめてます。ながーく定宿としてるので我が家と感じる場所のひとつ。心地よいと心から感じられます。テンスな出張で来ている時私1人の時は大好きなミューズリとコーヒーで精神集中したりします。手付かずだったりなのですのですが。ふと気付くと隣やあちこちにも一人で集中してる出張者も多く。。7時ごろに一人でモゴモゴ声を出さずに青ざめながら一人プレゼンを手振りとスマイルでリハーサルでしている若者を見かけた事も。やはり香港はチャンスの国なのかな。と自分以外の成功をマジ祈ったこともあります。笑

と言っても長い滞在でも一回くらいしかよりません。普段は街に出て麺や粥など食べております。。。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村