How long do you love me? 答えは最後に

孫悟空ではない周星馳の西遊。みました。
西遊記ではないんです。あえて西遊。

スカッとしました。
是非観てください。
無駄な教えなど一切ありません。不謹慎のきわみかもしれませんが。

村のうさん臭い小汚ーい妖怪退治の少年が美しい三蔵法師になって旅を始めるまでのハナシです。主役は三蔵法師です。

人は皆、時空を超えて孫悟空の頭の輪っかを持って生かされていて。
敵は自分の心。みたいな。感じなのかな。真実は見えていない。。見えている物は幻。
日本の多くの孫悟空西遊記と違って敵は外にいないのが最後にわかります。

今回全部を飛び終わった真央ちゃんみたいな。自分に最後は勝った真央ちゃん。そんなメッセージなのかな。みんなそれぞれの感想をもつことでしょう。

私、周星馳。シュールさが大好きなんですよね。。かなりシュールですので元気ない方は見ないように。寝込むぐらいグロなとこもあり。笑

ちなみにエンド・タイトルはGメン75です。ふふふ。それにしても劇中のスー・チーみたいにばばばばばばばと悪いやつらを粉々になるまでパンチできたらいいなぁ。

追記
三蔵法師になる前に小汚い少年は魔物ハンター役の、愛してくれたスー・チーにhow long do u love me?と聞かれ
10000年と答えます。
微笑みながら長いわね。今だけでいいとこの世を去ります。。。
この映画で号泣したのはうちだけでしょう。笑

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村