九記の後の運動

九記の後の運動。 美味しいものは身体にいい。と公言してるにも関わらず。やっぱりカロリーは消費したくなるのが女子の本音。

私は美味しいものとヨガが大好き。時間が無かったのでタクシーでホテルから九記に行く途中の道端に大好きなヨガウエアのオンショップを見つけてしまった。食後に行けば坂の上だし少しはお腹もこなれるだろうと。。。

さて。食後。見上げれば坂。坂。坂。
この写真の三倍の坂を登らないとヨガウエアは買えない。軽いカラダでないとヨガウエアは買えないのか? この坂を登り切ったら溶けてしまいそうな気温。そして登る自信も全くない。笑。この身体ではあのウエアは着てはいけないのか?とイラっとさえする。我ながら自分勝手な性格。

いつも思うんだけど。坂を登り切ったら見えてくる香港の日常ってのがあります。海が見えて坂が見えて暑くてちょっと切ない感じ。髪の毛をかきあげるとアスファルトっぽくざらっとする感じ。目をつむると工事の音。この感じがワタクシはだいすきなんであります。

余談ですがお店は涼しかったけどちっさい私のサイズはなかったなーーー。

これが私の香港の日常。疲れて食べて喧嘩してムッとして1人になりたくなるけど寂しくなって追いかける。食べて笑って。これが好き。

ちょっと昔にヒロシに連れて行ってもらってあまりに坂の上過ぎて疲れて喧嘩して私は意地はって何も食べなかった甘味屋さん。なくなる前にパチリ。いつもお店の記事を見るたびに、あの時なんで食べなかったんだろう。。。ってプチ反省胸がキュンとするこの店。おねがい。今度行くまで待っていてね。。思いよ届け!

私は変わり行く香港を、今楽しむために、今、未来の為に下手な写真を撮り続けます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村