びみょ~レトロ調

🐸🐸
東京でも懐古ブーム。すなわち昭和あたりを楽しむトレンドがありここ香港でも同じなのでしょうねー。懐かしいといわれてもまんま私のメインの時代ですが。。。私は楽しむというよりは目が遠くを見てしまう。

日本ではボンカレーなどのポスターが貼ってあれば合格点。
エメロンなんて最高。あ。わからなければググってね。

香港ではどんなもんなのでしょうか。
中に入ってないので何とも言えないけど結構こんでる。
校長先生のフレンチトーストが看板メニュー?笑
入りたかったけど湾仔で迷子の真っ最中だったので入れず。次回行った時にまだお店があれば。笑。いってみたい。かな?

浅草なんかに行くと今だ懐古とは関係なく今まで昭和から変わらない営業している店はザラ。香港も同じく奥深く歩けば浅草以上の時代の止まったところがあるのでしょうね。。。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村