香港 強記美食

強記
というお店は香港に山ほどあるみたいです。
おすすめガイドみたいのにも2店舗違うお店がのってたりなんかして。
このお店はまだ日本のガイドでは見たことがないので・・・。
えっへん。ってなかんじで書いてみたくて取材兼朝食に・・・。

ここの盲点はオープンが12時。朝ごはんをたらふく食べてしまうと
お昼に全部を美味しくいただけない。。。
ってか一日4食を目標にしているからなんですが。
もし一日2食でいい方はぜひ3時とかにいってみてください。笑

香港のもち米で炊いたソーセージのおこわ。。。。
というのでしょうか・・・・。
醤油がたっぷりかかって
匂いが香ばしくって。食感がもちっとしています。
携帯の待ち受け当分これにしようかな・・・ってくらい。後ろにちょっと見えている腸粉ももち米でつくってるのかなぁ・・・。にゅおっという感覚。絶品でした。

ラブ。強記美食。←これが正式店名。ワンチャイにあります。
オープンライスでチェックしてみてね!

ああ。。。。
食べたい。。



にほんブログ村