香港 Mobile Softee ソフトクリーム屋さん

尖沙咀を歩いていると
たまにお店も何もないのに人の列があったりします。

尖沙咀にいるときはあまり時間に余裕があることがなく見過ごしがちなんですが
その人の列の向こう側には
Mobile Softee
とかかれたいかにも幸せをつんだような
この車がとまっています。。。

ソフトクリーム屋さんです。
香港で知らない人はいないことでしょう。。。。
旅行者の目こそひきませんが
土日に買い物しているカップルや家族はこの車を見ると
無条件にならんでしまうみたいです。
残念ながら私はどんなに血糖値がさがっても
ソフトクリームにはときめかないんですが
この車をみると
ラッキー♪みたいな。テンションだけはあがります。

こんどヒロシに一個買ってもらおう。。。。


にほんブログ村