軽井沢 その3

Shangrila2011-10-30

さて。
私の大好きな軽井沢のレストランはみな支店が東京にあることはもうお伝えしましたが
ここSAWAMURAもその一つ。丸の内あることは知っていましたがあまり興味もなく…トンボの湯のあとの夕飯。という我が家の位置付けだったので。そしたら先日なんと家の近くにあらたな支店が出来るとの知らせをうけ。そしていつもお世話になっている優しい山岸さんもそちらに異動とのこと。行くしかないでしょ(笑)。
夜の顔しか知らない軽井沢のレストラン。私はいつもここでは一人地シャンパンに始まりグラッパに終わるのが常。お料理はフルコースひろしの皿から奪います。どれも美味。

広尾のお店は朝7時からということでさわやかに朝ごはんを食べに行って来ました。朝はそんなにメニューはありませんがスパニッシュオムレツはこりゃまた美味しい。びっくりしました。ハムとチーズのパニーニも誰が作っても同じかと思っていましたが作りたてのパンに絶妙な量のマスタードと具。とりこになりました。今度は是非ぜひ夜伺いますね〜楽しみです。