上環にお気に入り追加!

上環の瑞記に行ってみました。
上環のフードセンターに入っていて、香港も休日ということもあり不安でしたが、コンシェルジュに電話をいれていただき、やってることを確認し、最終日だったので早朝にGO!

朝早い祝日ってことで市場の中でもやってるのはそこくらい。シーンとした中で瑞記は繁盛しています。地元のお爺ちゃま達は全員で私たちをじーーー。っと見ます。マジにうちに来たんかい?って顔に書いてあって、最初は無視されました。笑。通じないの。身振りも手振りも。

なんだかんだで隣で私たちが来る前から、そして帰る時もずっとゆっくりのびた麺を食べてるお爺ちゃま達に助けられ何とか念願の二品をオーダー。成人一日分のカロリーは間違いなくあるフレンチトーストとランチョンポークとオムレツのパン。

途中からオーナーのお爺ちゃまは自分のお孫さんの写真などを見せてくれて、なかよくなったような。結構ご高齢なので毎回健康の程を確認しに行きたくなった瑞記でした。

ミルクティーは美味しかったけど食べてるもののカロリー高すぎて、体にしみ入って来る余地が無かった(T_T)

リピ決定。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村