好き好きの新記

九記の次に好きな食べ物ができたのでご報告。
新記。コーズウェイベイ。「 車仔麺」というザックとしたくくりで昔はいろんな場所に手押し車で屋台のようにして出現していた、庶民派で具も内蔵や魚ボール、ゲソなどこれでもかってくらいゲテモノ尽くしにもできそうなかんじ。

私は牛の煮込み、大根、魚ボールに辛いソース。そして麺は春雨。ヒロシは油麺にしてましたが具が同じでも違った物になります。

私のオーダーした春雨はそれはそれは細くて、食べて行くうちに汁がしみこんで永谷園の麻婆春雨みたいに(食べたことないけど)お料理みたいになります。汁がちょっと日本の薬膳ラーメンみたいな味。じゅじゅっと身体が元気になります。

小腹が空いた時にはここ。間違いない。また次回もいってみます。
って言いながら迷うんだろうなーー。
あーー。早くまた食べたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村