ひさしぶりね九記

ようやっと誘惑に負けることなく
九記にて上湯牛筋をオーダー出来る事が出来ました。
私は米麺と平たいのが好みではないのでカレーと同様の伊麺。そしてやっぱり途中で心がブレるのがわかっていますのでカレー汁。香港の同僚にどっちを頼もう。。とくだらない相談をしたらあっさりとこれをすすめられました^^;超正論。

八角パクチー苦手な若者多いですが、私は小さい時から何でも食べれる子供でした。だからこれが苦手なはずはなく。。。なのに最初に九記に来てこれを頂いて。。。どういう感想だったのか思い出せない。

そのあと二十年程の間カレーばかりで上湯にリピしなかったのはなぜなんでしょうね。それを知るべく挑戦した上湯。

ヒロシは私がダダをこねた時のためにカレー伊麺をたのんでくれていましたが。。それを口にすることなく完食。お肉は半分くらいはカレーの方に入れてしまいました。こんなに美味しいものを作ってくれてありがとう。。。といつものお兄さんに手を振り帰途に。。

ではなくてこのあと二度目の夕飯にGO!!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村