いとしのプリンスエドワード様

プリンスエドワードまで一人旅です。

私は小さい頃から練り物が嫌い。大っ嫌い。正月の蒲鉾の紅白二枚を最後まで食べれた試しがありません

でもこの国のカレーボール!フィッシュボールは何故か大好きで、何が違うのか。。それは魚くささ。匂いのない日本のつるんとした蒲鉾やはんぺんは何か違和感があるけど、香港のそれはきちんと料理として受け止められるようなのです。私的に。

ここの店のフィッシュボールはともすると臭い。笑。くらい魚の匂いがする。隣で魚を練っている。とても新鮮です。真剣に練る手さばきは品格さえ感じるような。誇りを持った顔で丸めてる。すごい

フィッシュボールの生地で作った餃子も一緒に。

このミートソースみたいな麺はもちろん魚で出来てます。セサミソース。もっと熱々だといいのにもったいない。でもまあ満足。当分こういったお店に行きたい病は出ないくらいいただきました。実は匂いにやられまくった。麺は普通の麺にすれば良かった。笑

あ。とても美味しいのですよ!!ただ私がたのみすぎただけで。。おっと名前をお伝えしていませんでした。di di Xiang 。とても混んでいました。

本当はここの街の喫茶店に入りたかったのですが、出口を間違えて辿り着けませんでした…>_<…でもちいさなガイド本を持っていたので以前から行きたいところにたどり着けました。よかった。
小さい声で。。ドリア食べたい!!!!!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村