つまむ幸せ!

回ってしまった。

ヒロシが生ものをいただかないのでウチはお寿司屋さんに行くことがない。たまに気を使って一緒に来てくれるが、よっぽど美味しいところに行かないと、次に付き合ってくれなくなるのでお店の冒険はけしてしない。

毎日フルーツを買いに寄る、元西武の地下のフードコートの入り口。
なんかお洒落そうなBAR?!?と思ったら回転している。寿司だ。いいないいな。。

香港の回転寿司店など一生来れることは無いだろうと思っていたが、先日のカンファレンスでコンラッドに泊まっていた上海チームに夜呼び出され、飲むことに。というか食べることに。待ち合わせがグラパスの前だったので、和食が食べたいというのでここにしてみた。私はふた皿くらいつまんでみた。三度目の夕飯。笑。でも美味しい♫♪ ついでに日本酒も一口。軽井沢でのお楽しみの長野の真澄がこんなところでいただけるとは。

握りはとーぜん日本はダントツ美味いがこれは香港料理。sushi...というか別物でありました。またこれるといいな。お刺身サラダとか丼ものとかいろんなものが回っていました!

そういえば今気付いたのですが、店名は寿司Shiro.
ええええ???まさか日本の寿司チェーン店スシローじゃないよね???
何だかそんな気がしてきました^^;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村