潮州料理が好きになりました。

潮州料理を食べて
生まれて初めて美味しいと思うスイーツに出会った。
モリモリ食べてる私を見て
むりしないでいいよ。just one sip enough!!
と私の甘いもの嫌いを知ってる友人がこぞって私を止める。いやいや。止めてくれるな。美味しいんだから。

好きなわけが判った。。
このスイーツはタロ芋をラードで煮込む。
ようは脂っこいから身体が受け付けてしまうのだ。とまんない。笑
上のトッピングもガーリーにマロンやバナナでなく銀杏(~_~;)
女子力思い切り低い。
しかもタロイモ泥という名前。ひどい…>_<…

作り方をやっとググって探した。
作る行程はただのお料理。とてもスイーツを作っているようには見えない。中華鍋でじゃじゃっっと。

ダイエット女子なら卒倒するカロリーのはず。
これ。。。砂糖の代わりにお塩入れたら毎日いける。

シャングリラのミシュラン星三個で。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村