上環のスパイス専門店

ワタクシの料理が美味しいか、不味いかの意見を無防備な時に聞くと
かなりおれてしまう傾向にありますが
誰がなんと言おうと自分の味が好きです
だってね、正直。。。。。
不味いな。って思うときもあり、自分でちゃーんと不味いとわかってるんだから、言うなよー、って思うこともしばしばですけどね(。-_-。)



さて〜
上環でいつも買うカレー粉




わたしは日本の市販のルーを使うことがないのでいつも自己流でしたが
この本
とてもおすすめです迷いなく作れ、
とても食べやすい
カレー好きの男性が自分のために作ったレシピですね





家の味も大切だけど
研究された味もまたいいのかなと…


日本のカレー粉だと香りだけで
ターメリックガラムマサラ増し増ししないとだけど
ここの粉は美味しい
上質な岩塩一振りのみでオッケイな感じ
あとは何も入れませんでした。レシピ通り
あ、でも
辛いのが苦手な方はハチミツとか入れないと大変かも



我が家はわかりやすい夫がおりましてねぇー( ̄^ ̄)ゞ





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村