香港 写真

この頃日本の芸能人の上品ブリッとした人々が
日本の若者の食事のマナーの悪さをとりあげる・・・
そして必ず携帯で写真を撮ることを指摘する。。。。

結局本当は自分もやっていて”ま、僕もたまに自分の妻に送ったりするけどね・・”なんて最後に言い訳をする。
なんだこんなで日本で写真を撮るのはマナー違反とそうでないグレーな場面があるので・・必ずヒロシが同席の場合はお店の方に”写真をとってもいいですか?”と尋ねることにしています。

ところ変わって香港では写真を撮らないほうが失礼。
イタリアでナンパをしてこないイタリア人男性なみに失礼なんでしょうね。笑
ほとんどの若者はぱしゃり・・・とやっています。
すっごい大きいカメラでピントとか色とかあわせながらラーメンを撮る人も見受けます。

だから香港ではヒロシは静かに見守って写真をとらせてくれます。たまにティッシュ(TEMPO)の場所など変えたりしてくれて・・・・

でも街中でぱしゃりは今だ至難のわざ。セブンイレブンなど公共の場所で写真を撮るのはヒロシの前では命がけです。

このどうにも魅力的なライン・アップをとるために
わたしの心拍数はマックスにあがるのでした。




にほんブログ村