満月を胸に!!!

ランタンターン。ランタンターン。タラララランランラン♫♪♫
(あーかく明るい歌声にー♫という青い山脈の音節を思い描いた方は反省してください。)

ビクトリアパークのランタン達。
入った瞬間の人の多さと写真を撮る人の列に情緒もなにもあったもんじゃないわね。
と思ったのも束の間。

子供達や動物。食べ物。全てがランタンだ。
ウサギのランタンを持った子供もランタン。平安の印の押した饅頭や月餅もランタン。そのお父さんお母さんもランタン。
Home sweet Home...

The Year of the snakeの巻軸を持ったまんなかの大きな人形もランタン。

何だか今年はとても気持ちよく一年を締めくくれそうだ。
心のまんなかに満月をご褒美にいただいたような。なんというか。平安を感じる。

いつも大体この時期には香港にいる。➕➖プラマイ一週間位のレンジにはいつもいるはず。なのにこんなに気持ち良いイベントにきたことが無かった。赤い無数のランタンお前で撮った写真は大切にしようと思う。ブログ用のカメラでは取らなかった。忘れていた。でも赤いランタンの前で撮ったヒロシは暖かい。見渡すと周りも家族。月の魔法だろうか。家族の絆が至るところにワッカにみえる気がして胸が熱い。深い意味はないけど。。何だろうか幸せってこういうコトなのねと思える。

こんな幸せなイベントに居合わせることが出来て本当に私は幸せ者だ。

ランタンターンランタンターン♫
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村