香港 新記 誰にもいいたくない場所

ヒロシが必ず立ち寄るランドマークの靴屋さんで
私はとっても暇なのでよくロコ飯のリサーチを店員さんにします。
店員の可愛いVkiが結構B級好きで私のお気に入りの場所はほとんど彼女から仕入れています。ホットドックも彼女からのお知恵でした・・・。

前回にいったときに最終日に教えていただいたもので
次回への課題となってしまったこの茶餐廳(チャーチャンテーン)新記。
新記ってなまえはそこらそんじゅで見かけますが
これは九龍のミラマホテルの雑居ビルのなかにかなりみつけづらい。ひっそりとある人気店であります。

豬頸肉芝士撈丁・・・がここのうり。
これいっぽん。で勝負してるお店が香港に多いとおもいますが(前回紹介したレバーラーメンのように)ここもほぼ全員がこのラーメンを食べています。

汁なしラーメンにクリスピーチャーシュー。
そしてそのうえにどどんとのっかっているのは
なななんと・・・・チーズ♪
絶対にありえない・・・・・と思っていましたが
今私のなかでは3本指に入るお店です。
早くまたいきたいじょ〜♪

中華版のカルボナーラみたいなもんです。
パスタの代わりに出前一丁
ベーコンの代わりにチャーシュー
クリームの代わりにハイパーカロリーチーズです。
美味しくないわけがないよね。

オープンライスでさがしてみてね!
なかなか探しづらい場所。

でもいくとパンドラの箱開けちゃいますよ。虜になります。


にほんブログ村