香港 臓物パラダイス

Shangrila2012-04-05

結構街中には臓物をラーメンの具に入れて、それが目玉商品だったりするお店が目立ちます。

昔は屋台で大腸なんかをちょっきんちょっきん切っていたのでしょうが
それも時代とともに清潔な店内におさめられているようです。(といっても全然清潔ではないし・・・。お店になっただけ。みたいな・・・)

車仔麺とよばれるお店のなかでもここは結構地元の人に人気のようです。
朝、というか、昼の11時30分にオープンなのですが29分にはひとっこひとりいないのに33分には満席になる(笑)不思議なお店です。

とても八角の利いたお出汁です。日本のだし汁のその繊細さとは比較できないまっくろなおつゆ(笑)に・・・ごってりといれた大腸・胃・牛バラ・そして気休めの大根とお菜っ葉。

私はやっぱり九記がすきかな・・牛バラは。
でもね。この宝石のようなキラキラする臓物の妙なテカリ具合はやっぱり香港なんです。

臓物パラダイス・・・

おなかに自信の無い人はやめておこうね!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ