香港 練り物 楽園

私は小さいときかまぼこが大嫌いでした。
お正月になると
紅白のかまぼこと羽子板に干支が書いてあるかまぼこを
必ず一個ずつ食べないとハムを食べさせてもらえませんでした。笑

そんな私がいつのまにか香港で
この魚ボールのとりこになりました。
楽園…名前からしてパラダイス♪
日本のかまぼことは違ってふわっふわ。。。

厚揚げみたいのもふわっふわ。はんぺんに近いかな・・・

ちなみにこの手延べうどんみたいなこの麺はなんとお魚の練り物なんです。
味付けはそんなに濃くなくって。口の中でさわやかに香って消えていきます。魚の香りがさわかかかどうかは別にして・・・・

本当はこのお店お肉ボールが有名で、相当ヒロシにつっこまれましたが。食べたいときは食べたいものを食べるのさ!!お肉は次回!



にほんブログ村