香港  友人のありがたみ

スクランブルエッグで有名なお店で
ちょこっとお茶でものもうかな・・・。
なんて軽い気持ちで
いつも友人のJOさんとマリアンヌが連れて行ってくれるお店にいってみました。

いつもは外の長蛇の列なんて気にしたこともなく
常連の友人につれられ横入り全開で席についていたもので。。。
僕の友達のヤップン(日本人さ!)さ〜。なんて紹介されていい気になっていました。



いざ自分たちだけで行こうとした時
どんなに観光客は大変かと身につまされました><;

コミコミのドメのお店もなんの苦労もなくはいっていた私たち。
お友だちのありがたみ。しみじみ味わいました。

このあと入れないところ連発。
都心に戻ってお茶・・なんてとんでもない
アフタヌーンティーの洗礼をうけ。
夕方近くにやっとシャンパン(スクランブルエッグがばけた)をいただけたのでした。まるで香港に初めてやってきたかのような
経験をしたのでした。。。。




にほんブログ村